主に魂斗羅などを扱うゲームサイト GAME KOMMANDER のブログ。

バイオニックコマンドー マスターD復活計画2008/08/24 22:45

ファミコンのヒットラーの復活は、最終面でヒットラーhimselfが
復活してしまうのですが、ヒットラーの脱出ヘリを破壊すると
ヒットラーの顔面が「ひょんげ~!! ぶ」といった感じで爆発します(上記画像)。
なんでこんなにグロいのかよくわかりませんが、当時としては衝撃でした。

で、今回の360&PS3リメイクには顔面爆発シーンはない、 と思ってたんですが、
日本以外のバージョンには入っていたようです。

■リメイク版の画像(ネタバレ&グロ注意)

グロさ360倍増しくらいになっています。
これそのまんまだと日本では配信できません。

しかし顔面爆発あってこそのヒットラーだと思うので、北米版も買ってしまいました。
これで360版(日)、360版(米)、PS3版(日)と、我が家のマスターD復活計画が
3本になってしまいましたが、深く考えてはいけない。